Tweets

ブログの更新を再開したので、興味のある方は、ブログもご覧下さい。

Tweets

他には、雁道に本社ビルを構える商人の一家が来ていました。お父さんが最初に来て、その後、お子さん全員がソフィア外語学院に英語を習いに来ました。来ていなかったのは奥さんだけ。何でも大学を出ないと、後を継げないとか。その後、その一家は静岡のお店の担当になったので、静岡に引っ越しました。

Tweets

そう言えば、昔、南区の柴田にあって、ハードディスクとか、DVDドライブとか、無線LANルーターなんかを作っている会社のお子さんも長いこと教えたことがありました。しかし、DVDドライブは、かなり欠陥商品で、大切なディスクに傷が付きまくり。思わず、バッカロー!等と言ってはいけません。

Tweets

他にも、近所のいす屋さんとか、新瑞橋の花屋さんとか、いろいろなお宅のお子さんが来ていました。人生はいろいろですが、花屋さんの子どもの人生もなかなかつらいものがあるに違いありません。いす屋さんはこのTwitterのつぶやきを読んでいるかもしれませんので、以下省略と言うことで・・・。

Tweets

そう言えば、昔、名古屋清水口にあった宝石屋さんのお子さんを教えていたことがありましたね。今はきっと立派な大人になっていることでしょう。その子のもらったお小遣いの金額が半端ではなかったのを覚えています。

Tweets

昨年の春に入学した生徒の一人が、実は、堀田にあるミシン屋さんの家のお子さんであることを1月6日水曜日に知りました。Oh, brother!

Tweets

私の運営するブログの内一つとソフィア外語学院本山校の講師のブログのURLが変更になりました。以前のURLから自動で飛びますので大丈夫です。今日かなり多数の訪問者が私のブログに来ましたが、新しいブログにはランキング機能をつけたので、すごく恥ずかしい記事がずらっと並んでしまいました。

Tweets

あけましておめでとうございます。旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。おかげさまでソフィア外語学院は今年創立30周年を迎えます。