Tweets

このメールフォームですが、自分でいろいろスクリプトを改造してみました。ソフィア外語学院の学院長というのは、こういうこともできたりします。と言っても、電話番号の項目を追加して、それを記入しないとエラー画面が表示されるようにしたぐらいですが・・・。

Tweets

私は、研究とか、教材開発とか、他の講師の指導とか、運営方策の立案や実行などで忙しいので、新しい生徒を増やすのにはあまり熱心ではありません。そのため、電話口に待機しているということはあまりなく、よって電話で連絡を取るのは難しいです。

Tweets

生徒募集時期以外には私と連絡を取るのは難しいので、メールフォームを通して連絡していただければと思います。それ以外の対応はメールではしませんので、意見や感想を送って頂いても、返信はしません。あしからずご了承下さい。もちろん、営業メールは論外です。

Tweets

今のところ、本山校への入学は電話だけの対応に致します。中根校と御器所校の入学者の管理は私がやっているので、メールフォームを使って連絡していただいてかまいません。

Tweets

ソフィア外語学院のウェブサイトにメールフォームを設置しました。連絡が取れなくて、ソフィア外語学院に入学できないという問題が、これにより解決できればと思います。メールフォームへのリンクは「お問い合わせ・お申し込み」のページにあります。下の方にある手紙のアイコンをクリックして下さい。

Tweets

★お詫びと訂正★下記Tweetで数値が間違っていました。お詫びし、訂正致します。

Tweet:

CTEの得点の伸び:
【誤】33.5点
【正】32.5点

TOEICの得点への換算:
【誤】135.5点
【正】135点

Tweets

昨日9月1日、臼井理紗先生が本山校の講師として就任しました。臼井先生の代から、今まで以上に研修を強化することになりましたので、より効果的な授業ができるようになると思います。臼井先生は南山大学卒で、教育経験4年のベテランです。 pic.twitter.com/Dl8ARxZ4qO

Tweets

東京から名古屋のソフィア外語学院に英語を学びに来た慶應大学法学部4年生の件ですが、これまで何回かTOEICを受けていました。その得点の推移を見ると、大学に入学してから英語力が衰える一方だった様です。ソフィア外語学院に来て、英語力が上昇に転じたため、ご本人は非常に満足していました。

Tweets

慶大生が東京から名古屋のソフィア外語学院に英語を学びに来た理由。インターネットで見て良さそうだったから来たという訳ではなく、大学の図書館で英語教育について文献調査をしたところ、応用言語学という学問を発見し、その専門家が運営している学校がソフィア外語学院だけだったからという事です。

Tweets

この生徒は大学4年生で、もうすでに青少年の頃の学習能力は失われていますから、大きな成果だと言えます。ちなみに、CTE(総合英語テスト)は測定限界値が175点前後なので、167点というのは、限界近くの得点になります。